【夏の思い出】辯天宗花火大会はおにクルで鑑賞がおススメです!
こんにちは!
豊中補聴器センターの森です。
8月も終盤、夏の終わりを予感させるこの頃…とはいえない暑さが続いていますね。
この様子ですと9月もまだまだ暑さが残りそうで憂鬱です🥵
さてさて、夏の風物詩といえば花火大会ですね。
先日茨木補聴器センターへ出張した際、ちょうど「辯天宗花火大会」の日でしたので、仕事帰りに鑑賞してまいりました。
辯天宗花火大会は、69回目を迎える地元で古くから親しまれている夏の行事です。
なんと打ち上げ会場は無料で観覧できます(混雑必至ではありますが…)。
コロナの影響でしばらく中止しており去年から花火大会が再開しました。
10年近く住んでいた元茨木市民の森としては、何としても目に収めておきたいところ👀
今年は、去年オープンした「おにクル」のテラスが営業を延長して解放されるとの事でしたので、花火開始に合わせておにクルへ🏃
(おにクルとは茨木市の文化・子育て複合施設の名称です)
(夜のおにクルはライトアップされてカッコいいですね)
到着すると既にオープンテラスは満席でしたが、館内の大きな窓から花火を鑑賞することができました🎆
(館内からの鑑賞につき、BGMのみでご了承下さい)
館内からの鑑賞は音こそ控えめでしたが、空調が効いていてとても快適に観る事ができました😊
来年開催される時は、もう少し早めに出向いてテラスで鑑賞したいと思います!
皆さまも最後まで夏を楽しみましょう!!