本体性能だけでない、補聴器の価値・・・もりぞーの補聴器相談室vol.2
こんにちは!もりぞーです。
最近朝晩の気温が下がり、肌寒いぐらいの気候ですね。
昼夜の温度差で体調を崩さないように気を付けましょう。
さてさて、前回に引き続き、今回も補聴器についてちょっと真面目なお話です。
※「もりぞーの補聴器相談室」過去ログは下記を御覧ください。
───────────────────────────────────────────────
vol.2「本体性能だけでない、補聴器の価値」←本記事です。
───────────────────────────────────────────────
皆さんは「補聴器の性能や値段」についてどのように思われていますか?
もちろん補聴器本体に値段が付いていますので、
「補聴器の本体性能=価格」というのは間違いではありません。
しかし、補聴器というのは非常に特殊な商品です。
いくら高性能で高価な補聴器でも、購入した時点ではお客様には、
その性能(=価値)の3分の1しかご提供できていません。
(豊中補聴器センター、ヒヤリングアート株式会社としてはそのように捉えております)
豊中補聴器センターでは、補聴器の価値を最大限引き出すために、
「3つの要素」が必要だと考えています。
①製品力・・・補聴器が本来持っている性能
近年、チャンネル(調整機能)の細かさや、騒音抑制、子音強調機能など、多機能な補聴器が増えています。当店では、関西でも最多(13社)のメーカーを取り扱うことにより、お客様に最適な製品をお選びすることができます。
②調整力・・・調整技術で築き上げる性能
補聴器を快適に使用するために、経験豊富なスタッフによる細かい調整技術が大変重要になってきます。また、耳穴と補聴器の繊細なフィット感を調整することも、聞こえ具合に大きな影響を与えます。
③信頼関係・・・人との絆で築き上げる性能
補聴器をはじめる方へ、上手に使いこなせるようになるまでしっかりとお世話いたします。また、ご購入後も定期的な調整、お手入れなど快適な聞こえを維持するためにサポートいたします。
「聞こえに合った機種」「最適に調整する技術」「万全のサポート」
この3つが備って初めて、補聴器の「本当の性能」が引き出され、
「快適補聴器」になることができます。
毎日の快適な生活にとって大切なパートナーとの出会いを、せひ豊中補聴器センターでお手伝いさせてください。
良く聞こえるって、とっても楽しいですよ!
もりぞーでした♪