Oticon補聴器より2023年4月5日に発売され、今注目を浴びている

『Real』について解説していきたいと思います。

どうしてRealは注目を浴びるのか

補聴器ユーザーの10人中7人以上が不快な音にストレスを感じています。

不快な音とは?

風切り音や擦れ音

従来の補聴器では補聴器のマイクへ風切り音や擦れ音がそのまま入力され、音が乱れたり不快な音を発生させることがあります。

Realは2つのマイクの中で音声の入力が明瞭な方を選択、もう片方のマイクに残った風切り音や擦れ音を効果的にノイズの影響を受けている周波数のみ減衰します。

ここがポイントです!

会話が耳に聞き取りやすく届きます。

突発音

大きな突発音だけでなく小さな突発音も会話の妨げとなります。

Realはキーボードを叩く音、ドアを閉める音、食器の触れる音など不快な突発音を瞬時に検知して抑制し音の発生が終わると瞬時に抑制をリリースし、会話へのアクセスを確保します。

ここがポイントです!

突発音スタビライザーは1日50万回の突発音に対応します。

今までの突発音抑制機能は突発音が終わっても瞬時に抑制をリリースできず、会話音が届かない結果、聞き取りに影響が出ていました。Realは突発音が終わると、瞬時に抑制をリリースすることで会話音を届けることができ、聞き取りに与える影響は最小限となっています。

新商品セミナーでRealを体験

実際に風切り音/擦れ音スタビライザーと突発音スタビライザーを体験した感想をお伝えします。

  • 風切り音については会話音が残り会話を続けることができました。
  • 擦れ音も同様に会話を続けることができました。
  • 突発音については驚くほど不快音が軽減されているのに会話音はしっかり残り会話を続けることができました。

 

風の強い日の散歩もお連れ様と会話を楽しめると思います。

職場やレストランなどでも突発音を気にせずに充実した時間を過ごせると思いました。

実際に試聴体験していただき、感想をお聞かせいただきたい新商品です。

是非、ご来店ください。お待ちしております。

この記事を書いた人

小切間邦泰

小切間 邦泰

  • 所属:池田補聴器専門店 店長
  • 出身:三重県
  • 経歴:補聴器販売店31年勤務
  • 趣味:ロードバイク(自転車)・スノーボード
  • 大切にしていること:お客様に「店長に任せる」と言っていただけるような信頼関係を築くことを目標としています。そして「お店に行ったらもっと良くなる」「お店に行くのが楽しみ」と思っていただけるようなお店にしていきたいです。
  • 認定補聴器技能者登録番号:第17-2797号

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗までお電話を

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。

オンライン相談・見学サービスを始めました!

 

ご自宅からzoom(ビデオ通話アプリ)で、

補聴器についてのご相談や当店をご見学いただけます。

オンライン相談・見学についてはこちら