こんにちは!

茨木補聴器センターのもりぞーです。

 

本日は、あるお客様からいただいたエピソードをお話いたします。

 

 

聞こえにくいのを数年間我慢していた70代男性のお客様。

当店で補聴器をご購入いただき半年ほど経過した頃、奥様とお二人でお掃除にご来店いただきました。

 

 

奥様に「ご主人が補聴器を着けた事で会話が楽になりましたか?」と質問すると

「それよりも私が家に帰った時に『ただいま』と言ったら、主人が『おかえり』と言ってくれるの!」

と、とても嬉しそうにおっしゃいました。

 

 

補聴器を使用されていなかった頃、玄関で奥様が「ただいま」と言っても気づいてもらえなかった事が、寂しくあったのかなと思うと、本当に補聴器をお勧めして良かったと思いました。

 

 

補聴器を使用する事で、会話がスムーズになる事ももちろん大切です。

でも、もっと自然な「何気ないあいさつ」「自然なお声かけ」が聞こえて、それに応える事ができる。

その大切さを私もあらためて感じる事ができました。

 

 

聞こえにくさを感じている方やそのご家族様、

もし「おはよう」「ただいま」などの日常のあいさつで聞き返しや聞き逃しがあれば、補聴器を一度試してみて下さい。

 

 

快適に聞こえるという事は、日常をより豊かにしてくれます。

 

 

お気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

この記事を書いた人

森裕之

森 裕之

  • 所属:豊中補聴器センター 店長
  • 出身:兵庫県
  • 経歴:補聴器業界22年勤務
  • 趣味:バイク・ギター・旅行(学生時代、バックパッカーとしてアフリカへの演奏旅行、キリマンジャロ登頂を経験)
  • 大切にしていること:私のモットーは「共に楽しむ」です。悩みや問題は人と共有し、協力し合うことで立ち向かっていくことができ、そして共に乗り越えた喜びは一人のときよりも何倍も大きくなります。お客様と共に聴こえのお悩みをひとつひとつ解決し、そしてその喜びを共有させてください。
  • 認定補聴器技能者登録番号:第23-4528号

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また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
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