こんにちは。あるいはこんばんは。
池田のガミちゃんです。

昨日久しぶりに繁昌亭の寄席に行ってきました。
子どもが小4になったので、そろそろ落語の面白さが理解できそうかなと恐る恐る家族で行きましたが、隣でゲラゲラ腹抱えて笑ってて父安心。

今回の出演はこんな感じ。

今回は桂九雀さんを目的にいきましたが、普通の昼席にしては出演者がめっちゃ豪華ですよね

三度さんは落語家になられてからそれ程年数も経っていないのに、トラブルへのとっさのアドリブで会場が大爆笑。
もちろん噺も面白くて良いものみれました。

 

その後いろものとして登場したタージンさん
これがまた面白くて面白くて涙がでるくらい笑いました。
あれだけ面白いこと喋れたら楽しいやろなぁ

 

そして我らが九雀さんの御公家女房
おもろい。
言葉が難しくて覚えていられませんでしたが、ここでもめっちゃ笑いました。

 

最後に桂小枝さん
丁稚の話ですが、小枝さんの声そのままで丁稚になる
途中でセリフが何度も繰り返される噺なので聞いていても何がなにやらわからなくなってそれが面白い
最後でも爆笑

終演後は出演者が繁昌亭の外までお見送りにでてくださって、九雀さんともご挨拶できました。
これはコロナの時はずーーーっとやってなかったので感激です。

非常に満足度の高い回でした。

 

帰りに天満宮でおみくじを引いたら「凶」

最後の最後に大きめのパンチをくらいましたとさ。